その12

全体のバランスを見るため、再度全部のパーツを
合体させました。うーん、やっぱり第一艦橋が
大きいなぁ・・・。

台も作ってみたけれど、なんとなく
ゴツすぎた様な。

――ここで強制パースありと、なしの違いをご覧下さい――

あり

なし

かなりデザインが変わりますね。ロングでの強制パースは不自然
なんですが、ヤマト世代のおやぢには全然OKです。

ところで、ノズルを巨大化したプレイステーション版でこの位なんですから、
初期の設定のノズルサイズで、あのアニメの作画は、かなり無理があった
様な気がしますね。

魚雷発射口の処理、どうするか悩んだんですが、
結局プラ板貼って誤魔化しました(手抜きだなぁ)。

三面図通りのサイズにしたのですが、なんとなく
大きすぎる気がしますね。特に艦首側は。

懲りずに・・・
上がパースありで、下はパースなしです。こういう比較って
なんか楽しくありません?(私だけかな?)。

主砲もサフェーサーを吹いて、色の統一感が
出てきたので、嬉しくなってまたも撮影会です。

←配線用に窓を開けてあります。
塗装後、フタをします。

また、地味なパーツの作成です。
スジ彫りを入れたかったので、
木ではなくエポキシパテを
削りました。

またまた地味パーツ作成です。
あきます・・・

クイズ

これはどこのパーツでしょうか?

TOP  その11  その13