その2


 

格納庫は明るくなりすぎないように、
1mmファイバーを貼り付け、光らす部分を削ります。


 

完成すると、ほとんど見えないと思うけど・・・


 

窓をくり抜いて、お湯まるくん(だったかな?)を
内側から押し付けます。


 

余分な部分をカットすると、窓枠にジャストフットの窓が出来上がります。

作業中に窓枠が折れたりして、作業性はよくないケド。


 

裏を黒く塗って接着。

光源がぼやけていい感じに光りました。色は電球色。




が、

踏んづけて大破のため、パーツを取り寄せて作り直します^^


 

甲板の塗装をします。

ヤタさんの「ヤタ・フィルター塗装」(←勝手に命名)で塗ります〜




パネルラインはこの様に追加。

黒マーク部分は、縦方向にすり傷を入れましたが、
トップコートを吹いたらさっぱりわからなくなりました。



 

格納庫も塗装〜 タイヤ跡もつけてみた。

遮光して、やっと上ブタをかぶせられる状態に♪


 

コレって、コレみたいなので光らせます。


 

削り取って集光材を差し込みます。


 

裏にチップLEDをくっ付けて完了。
後は塗装で遮光します。


 

甲板は0.25mmファイバーを埋め込みます。

甲板後側は先に接着してマスキングしました。
前側は後ハメします。


 

ノズルまわりを、もうちょいデコります。
イメージは、「エイリアンに出てきそうな有機物っぽいメカ」で。


 

艦橋も、ちまちまデコっていきます。


 

メインノズルの加工。
ノズルが奥まっているので、手前に移動します。


 

内側にアルミテープを巻きました。
奥はフィン状態に。


 

ビフォー・アフター。

LEDは3層構造にしてみます。


 

シルバー系で塗装。
ちょっとディティールも追加。


 

中央から、青→白→青になっています。

思ったよりパッとしないな・・・













TOP  その1  その3