1/1000キスカをいぢくる



発売日に素組みして、待機していたキスカ。

星巡る方舟のBDが発売されましたので、
画像を元にディティールアップします。


 

 

 

思ったよりディティールの入った画像が少なくて残念。
不明部分は妄想で補填します♪






スジ掘り部分を400番で一皮むいて細くします。
そのあと600番で全体をペーパー掛けします。




サフをふいて、再度仮組みします。




キスカに使えそうな小物を買ってきました♪

チップLEDのハンダ付けはメンドーなので、この辺のパーツはありがたいカモ。




パネルラインをスジ彫りしていきます・・・

先は長い・・・



多少でも皆さんの制作の参考になればと思い、画像大き目です。




この辺からは資料ゼロなので、イメージで。




片面完了。
目玉は光らせるので、くり抜きました。




裏面はディティール控えめ。
1/1000サイズを考慮して、スジ彫りは細いです。


 

ノズルをくり抜きます。三角のフィンは大きく。

プラ棒は3mm径までしか見つからなかったので、
5mm径のアクリル棒を削ってコーンにします。

フィンも透明プラ板で再現したかったのですが、
手頃な厚さの物がなかったので、とりあえずオミット。




壁面にディティールを追加しました。


 

スカスカ感が目立たなくなりました♪


 

ここもノズルと判断して光らせます。




スジ彫りですが、最初は左のケガキ針でで数回掘ります。
(左側のパーツ状態。)

バリがたくさん出ますので、600番のスポンジやすりで全体を削ります。
その後、ライチンゼルで仕上げると右パーツのように仕上がります。

他にもっといい方法があるかもしれませんが^^








TOP  もどる  その2