その3




ガイドを作って、パネルラインのアタリを正確に入れていきます。

ゆがみがないか、何度もチェックします。


 

特典ディスクの中に、参考になるカットを発見。甲板にリールが乗っかっていました♪

まずはスリットを開口します。地味に面倒くさい作業です。


 

甲板のフチも今回は再現します。


 

主砲を作ります。
電飾部分がないので、物足りないです。

どこか光らせたいっっ♪


 

 

ちまちまデコっています。


 

 

1こ目が完成。手すりと機銃は後で乗っけます。




実写版の機銃は、かなり大サイズになっています。

1/700では、まったくサイズが合わなかったので、
1/350を色々買ってみました。


 

「1/350 25o単装機銃」 + 「1/700のシールド」(一番手前) が一番バランス良さそうです。
機銃の支柱はカットして高さを下げました。




キットとの比較。




残りの2個がつらい・・・




あとちょっと・・・


 

簡単な治具を使って、ノズル先端のとんがり部分を再現します。




サフ吹いて、キズのチェックし、
気分転換に塗装してみようかなと思います♪




機銃を乗っけました。
設定通りの単装です。



TOP  その2  その4