1/700 実写版YAMATO




部品取りに使ったジャンクキットが残っていましたので、
コレをベースに、再び実写版ヤマトを作ってみようと思います。




1/1000では表現しきれなかったディティールを、
がっつり作りこんでいく予定です。




拡大コピーで全長70cmちょっとにしました。
約1/700のスケールになります。

これで1/700エッチングパーツが本来のバランスで使えます。




メインノズルから始めます。
2199ヤマトは、パネルが16枚ですが、実写版は20枚です。




ちまちまパネル作成中。




とりあえず、この辺で。


 

ノズルの中は、くり抜きました。
間隔に注意しながら、パネルを貼り付けていきます。


 

うまく貼れました♪
ノズル先端は絞り込んであります。


 

プラ板をカットしてリング状にします。




ベクターノズルが再現できました。


 

奥にいくほど、フィンのサイズを小さくしてあります。


 

ノズル完成。電飾もします。






ディティールは全て再現しました♪燃えつきたぜ♪






TOP  もどる  その2