その2


 

主砲塔の中をくり抜きます。




それぞれカットラインを変えます。




砲塔下の部分も作ります。
完成後も覗いて見えるように、カットラインを検討しながら進めます。

「どこまで奥を、どの様に見せるか」
これがカットモデルの一番厄介なトコロです。




塗装も考慮しながら進めないといけないので、
ホント厄介です♪


 

ファルコンの格納庫を作ります。

以前、掲示板でも話題になりましたが、中心のコア内に
波動エンジン制御部(フライホイールのあるところ)が収まっていました。


 

中心コア部は少し大きめにしています。

フライホイールが小さっちゃいと、絵的に寂しいので・・・




こんな感じになってきました。

右舷側は、ほとんど見えなくなりそうなので
ディティールを省略しています。



エンジン回りのキールを組んでみます。




うーむ、艦尾ミサイルのスペース確保がむずかしい・・・


 

格納庫のパレットです。ほとんど内職作業です。メンドクセー。


 

パレット作りばかりだと気が滅入るので、枠組みも進めます♪

1本ごとに曲面のすり合わせが必要なので、意外に時間がかかります。


 

格納庫を何度も出し入れしながらカットラインを調整していきます。




小っちゃいフライホイールを作っています♪


 

なんか組み込みがメンドクセーことになってきました。

あ、パレットは全部出来上がっています♪
画像撮ってませんでした。







TOP  その1  その3