その2




まだまだ、盛って削っての繰り返しです。
今回もバキュームは使わず、パテ成形のみで進めます。

このエポパテ、ロットによる色違いが結構きつくて
作業がやりにくかったりします。




凸パーツをちゃちゃっとこしらえて、くっ付けます。




この辺で全体のバランス調整・修正をして、ラインを決めていきます。





艦首のラインがなかなか決まらず、修正の繰り返しです。
戦艦の「顔」ですので、ここがコケると全て台無しです。汗




写真では分かりにくいですが、
パーツを一旦バラして、船体を一回り細くしてあります。




さらに修正を加えて、一度サフを吹いてみます。


 

もうちょいラインの修正が必要かな。




第三艦橋もどきは、くどくなりそうなので付けるかどうか思案中です。






TOP  その1  その3