1/500 航空戦艦ペルセウス Perseus

ヤマトの世界感からはずれないデザイン範囲の、オリジナル艦を作ってみます。

掲示板でアドバイス・案を下さった皆様、大変ありがとうございます。

製作を進めながら、皆様のアドバイスによる
デザイン変更は続くと思います。



艦名は星座から適当にパクりました♪




船体の形状をややこしくしてしまったので、
今までの様なワンパーツ抜きは出来ません。
分割ラインがまったく浮かびません・・・ひぃ




空母型を建造する前の試作艦という設定にしてあります。
戦艦としての火力と、多少の艦載機搭載数を確保。

これもWikipediaからのパクリです。






アリゾナと同じ、骨組み工法で進めます。


 

まずは、どんどんカタチにしていきます。






この時点でレジンキャストを流し込んで、ムク状態にします。






ひたすら盛って削っての繰り返し。
ようやく船体のラインがイメージできてきました。


 

艦底のダクトは、とりあえずこの様に分割。




上物を乗っけてバランスをみます。
艦橋がちょっとデカいな・・・




TOP  その2