その3

主砲、旋回できるんかい?

ち、藪のヤツ
   ポイ捨てしやがって

カタパルト用のエレベーターってどこ?

いよいよ艦橋製作に突入です。

実は、迷ったんですが艦橋のサイズは
三面図よりも一回りほど大きくなっています。

図面通りだと少し迫力不足かな〜?という
気がしまして・・・

これが後々、後悔する原因になるワケですが、
この時はまったく気にもせずにいました・・・

第一、第二艦橋は電飾で光る予定になっています。

気分転換に副砲を作ってみます。
木型の上からプラ板を貼り付けていきました。

型は途中からはずします。
強度を出す為、内側はエポキシパテを盛り付け
ておきました。

ただ・・・・・

カタチが不細工すぎて、この副砲2つとも
あとで作り直したワケですが(苦笑

このヤマトの為にデジカメ買い替えました。
こんどのは4cmの距離から接写できます。

う〜〜ん、なんとなく画像がきれいになった
ような気が。

艦長室にとりかかりました。

艦長室って造形が結構複雑で、
作るの面倒くさかったです。

水平尾翼みたいなヤツは、先端の
ダイオードが点滅する予定です。

このへんの製作は、HPを作っている現在から
一月以上も前なので、書くネタを忘れて
しまっています。

BBSの方に疑問点とか、書き込んで頂ければ
お答えしながらHP製作を進めて行こうと思って
います。

TOP  その2  その4