その2




サブノズルの電飾です。


 







船体のパネルラインを間引きします。
矢印の部分を埋めました。

つなぎ目で段差が出るところも修正。


 

主砲の砲身は、1oほど低くしました(奥がノーマル状態)。
ディティールも追加。


 

艦橋にもマーク照明がありましたので、
一旦バラしてLEDを仕込みました。

ちなみに、赤い丸部分は光らせません。


 

ちまちまデコって、こんなところかな。
パーツの合わせ目は、全て消しました。




羽根先端部分は細く削って、LEDを埋めてあります。




各パーツは、この状態で塗装に入ります。




主砲塔は全部接着してしまったので、
第1・第2主砲は、マスキングで塗り分けます。


 

ここのインテーク内もデコりました。


 

このパーツは、魚雷発射機となっていますので、砲口を開けます。


 

艦首魚雷発射管のモールドは、ゆがみまくっているので、
削り取ってから掘り直しました。

ここのゆがみはホントにひどいな・・・


波動砲口の角は、少し削って丸みをもたせて
ちょっと柔らかい印象にしました。


 

サブノズル間の形状はこんなかんじで。


 

サブノズルのエッジは薄く削り込みます。

ここを削っておくと、完成時にかなり印象が変わると思いますので、皆様もぜひ。




電源は100Vオンリーです。


 

船体のデコは、このくらいで。
(※その後、もうちょいデコ追加しました。)


 

艦首側は、あっさりと。

後は、キズのチェックをして塗装へ。


 

第1・第2主砲のクリーム色は無しにしました。
(マスキングがチョーめんどくさいので。)





今回もフィルター塗装にしました。
ただ今、ウォッシング中。

波動砲は、渋々マスキングで塗り分けます。


 

このLEDは、後方のインテークを照射してしまうので、
調光ユニットを入れて、光量を下げます。


 

マーク照明はこんな感じです。


 

スライドマークは、
最初ににつや有りクリヤーを吹いてから、マークセッターで貼り付けました。




最初は、クリヤーも吹かずに、水だけで貼ってみましたが、
密着度が悪く、もう1台キットを購入して
大急ぎで貼り直しとなりました。



あとは、トップコートを吹いて、組み上げて完成です。


ホビーショー4日前。





TOP  その1  完成