その8



 

新金型1/500ヤマト作成で中断しましたが、作業再開です。
艦橋基部を進めます。

水平翼も作り直しました。




初代1mアンドロよりカッコ良くなったと思います♪

バキュームフォームを覚えて良かったと思う瞬間でした。


 

全体のバランスが見たくなってきたので、
艦橋は後回しにして船体下部を進めます。

まずはタンク?部分から。


 

最後の「大物バキューム」、艦底インテークにとりかかります。
まずは艦首側から。


 

でかいです♪




艦首ラインも少し修正しています。


 

後方のインテーク。4分割にしました。




抜きました。



しかし、



この状態では良くわからないので、台座をとりあえず作ります。




強度を出すため、パイプはステンレス製。


 

パイプは板を貫通させて固定。右写真は船体側の受け座です。




乗っけてバランスをみます。
まだまだ修正の必要な部分があります。











主砲を乗せて調整します。
黄矢印はそれぞれ高さをつめて、赤矢印のタンクは
ひとまわり細く作り直しました。






TOP  その7  その9