その3

TOP  その2  その4

第一装甲板完了。全体のフォルムです。

解りにくい写真ですが、0.5oプラ板で第二装甲板を貼り込んでいます。
二枚重ねにより、相当強度も出てきました。
「ガッシリ」感〜

艦尾まわり。第四主砲の土台も作る事にしました。
PS版だと、この土台はありませんね。

気分転換に艦橋まわりを作り始めました。
ヤマトと比べると、「やや大味」な感じがしますね。
ディテールアップしていかないと、間がもたないかも。

この辺りで大きさのバランスを確認します。
ヤマトの時みたいに作り直しは避けたいので。

ちまちまパーツを組み込んで、ディテールアップを。

第一艦橋(?)完成〜。
配線用に後ろはやはり、フタ式にしました。

サフ吹いてカタチの確認。