その1

初めにお断りしておきますが、ここで製作予定のアンドロメダは、
原作通りの造形にこだわらないつもりです。(ダカラ、ツッコミナシネ。)

おやぢがほれ込んでいるアンドロメダが↓にあります。

Space Cat HP 

ここの管理人さんから、製許可を頂きまして、
この素晴らしいアンドロメダを立体化する運びとなりました。
ご好意を無駄にしない為にも、イイモノを目指します。

某掲示板で、三面図UPして下さった方々、感謝です。


TOP


(頂いた年賀状、勝手に載せちゃいました。スミマセン。)
青空の下っていうのも、いいですね〜〜。

三面図がないことには先に進まないので、
とりあえず二面図を描いてみます。
大まかにアウトラインを決めてみました。変?

ペンでトレースしました。こいつを拡大します。
ヤマトより若干大きめだった気がするので、全長1.1m位でしょうか。

これじゃあ、大きすぎますね。もう一回りサイズダウンかな。
ちなみに画面下のアルミパイプが長さ1mです。

このサイズでいきます。

アンドロメダは帆船模型の様に、骨組みを作りながら進めてみます。
電飾の為に、船体内部を空洞にする必要もありますので。
枠は2ミリ厚プラ板です。

「反り」を防ぐ為、さっきのアルミパイプの心棒を使います。
うまく行くか不安ですね。

その2