コスモゼロ2220 21を作る

復活篇に登場のコスモゼロ2220 タイプ21です。
飛行機系は初めての挑戦になります。

使用キットはEXモデルではなくて、なんとこれ!




それを



ここまで頑張ってもっていきます。(画像はハイパーウエポンより)

使えるパーツは、なるべく使うようにします(したいです)。





とりあえず素組み。
パネルラインが凹モールドではなく、凸モールドなので
いぢくるには非常に都合のいいキットです(笑)。





コクピット内は切り取ります。
矢印2箇所にノコを入れてあります。
それは・・・


 

キャビンをもっと傾斜させるためです。
2220型はこの位になっていました。




で、ここまでバラします。


 

バランスをみながら、接合部を削りこみます。




ここで設定画を拡大コピーし、側面図にすることに。

機首にサイズを合わせると・・・
画像のように非常にデカくなります。

こりゃ、機首部分と一部のパーツしか使用できませんがな。


 

単座を複座にするため、キャビン後部を削ります。




量販店で上のキットを購入。


 

椅子などのパーツを流用するため。




このようなカンジで進めていきます。

流用した椅子が1/72なんだけど、
このコスモゼロって全長いくつになっちゃうの?


 

艦首アンテナ類は作り直します。






スリムボディです。








TOP