その6




煙突。
ココ被弾したら、艦橋イチコロだよね。


 

艦橋後方はモールドがだるいので、
7章を参考にスジ彫りしていきます。
なんか顔みたいだw

後方展望室はお約束のくり抜きです。




ちまちまディティールを入れてます。

艦長室はシャッターを閉じた状態にしてみます♪




もうちょい手を入れて、後は塗装です。

塗装前のアップ画像を見たいとのご希望がありましたので、上2点は大き目にしました。




 

資料を参考に、カタパルトに手すりを取り付けます。


 

まずは内部だけ塗装します。
第一・第二艦橋は床も塗りました。


 

煙突。サーチライトはファインモールド製に交換です。


 

後方は、7章が大変役に立ってます。


 

メインノズル。完成しました。


 

甲板のディティールがありませんので、




加えます。新1/500は、この辺しっかり入っていますね。


 

艦首アンテナ部分を作ります。


 

上部に管制ルームっぽい物を追加しました。
隠れて見えなくなる部分は、ディティールを省略。


 

他の内部パーツが加わると、さらに見えなくなりそうです。


 

波動砲関連と艦首魚雷のパーツです。


 

仮組み。

立体での見栄えを良くするため、波動砲ユニットは大きめに作りました。


 

魚雷補填室と排水システム?系。





TOP  その5  その7