その3

 




途中で、「1/350ヤマト」や「アリゾナ」に手を付けていた為、
長い間中断していた戦闘空母を再開します。

当初、ワンオフ製作で進めていましたが、
一旦リセットして、キット化を前提に作り直そうと思います。




まずは、船体の解体作業に入ります。

船体の上に甲板が二段に乗っかる構造なので、
塗装後にパーツ分割が目立たない様にする為には、
どのような原型分割が良いか・・・

いきなりパズルです。


 

フィンやノズルもバラします。
いちから作り直した方が早そうですが、主力戦艦の船体を何本も使う贅沢はできません。

メインノズルですが、今まで左舷側にオフセットさせていました。
が、中心に移動させました。
ついでに全長を1cmほど伸ばします。




この位デカいです♪
さすがに船体は中空にしないと、えらい事になります。





盛って削って、とりあえずここまで成形。
艦首甲板上も平らに削り落としました。


 

盛って削ってばっかりじゃ飽きてくるので、
ノズルを作っていきます。




その2で作ったサブノズルをくっ付けてみます。
船体ラインが変わったので、ぴったり合いませんがな。うう


 

メインノズル完成。


 

 

船体後半部は、かなり削り込んで全幅をおさえてあります。






TOP  その2  その4