1/500ANDROMEDA その1

1mサイズで作った図面を元に、1/500サイズスタートします。
船体の工法がまだ決まっていないんですが・・・まあなんとかなるかナ

そして基本は・・・・・・・・・アンドロメダスキールックナノダ。

TOP  その2


ちょうどアンドロメダUの設定資料集がでましたので、
ディティールも少々取り入りさせてもらおうかと。

船体ラインも若干調整します。

船体は結局500ヤマトと同じように、バルサで元を作ってバキューム抜きでいってみましょうー。
甲板を別パーツにすると、天地対称になるので原型は片舷分だけですみます。

でか物は抜くのが難しいです。これと同じ数の失敗をしました。

仮組みします。波動砲ノズルは大きすぎたので、作り直し。

甲板の土台を貼り付けていきます。うまくいくんかいな?

↑この辺も、また行き当たりばったりで
やっています。