1/500ヤマト実写版

1/500を実写映画バージョンに改造してみます。

資料が非常に少ないため、ちょっと面倒かな?




完成画像はこちら




 



以前購入した雑誌ですが、画像データはほんの少ししか載ってませんでした。残念〜。

あとは赤坂サカスの15mヤマトの画像と・・・


仕方なく 「スペースバトルシップヤマト」 のブルーレイを購入します。





で、買ってきました。BDコレクターズエディション。


 

おお!正面と背後図が!

でも、上面はこのカットだけ。しかも下面はまったくなし。




側面図はケースがちょっと邪魔。

一番期待していたのが、特典DISKの「360°ギャラリー」だったんですが、
全方向ではなく、左右のみの回転でがっかり。

残りのディティールは本編映像から探しだします。



まずは本編のデジカメ画。
(画像は小さくしてありますが、問題があればご指摘ください。
ただちに削除いたします。)

   

   

   

   

   

   

   

これでかなりのデータが集まったかな〜。

と、思っていたら、他にも素敵な特典が♪


  

  

  

  



ここまで資料が揃えば、なんとか赤坂サカスのお世話にならずにすみそうです。

実写版の全長から計算すると、サイズは1/1000になりますね。





資料の上にキットを乗せてみると、なんとジャストサイズ!

正確には図面の方が2cm長いので、
艦首と艦尾を延ばすことで理想のプロポーションになりそうです♪らっきー♪






TOP  もどる  その2