その22

ヤマト発進! 2

パルスレーザーは、もう作りたくないですねー。

写真だと判りにくいですが、
緑色ダイオードは外側・内側が交互に
点滅します。主砲も同じくです。

赤はあちこち点滅です。

               そうだ!

先日貸して頂いたポピニカ魂ヤマトと、親子ショットを撮ろう!

おおお、なんかカワイイ〜。

こういうツーショットもいいものですね。
みょうに楽しいです。

写真の圧縮比ですが
名場面集コーナーで圧縮落とさずに、
UPしようと思います。

初めて太陽光で撮ってみたんですが・・・
これはイイ!!
やはり自然は偉大です!

バックがきたないのは、ユルシテチョ・・・

パースかけないと、こんなカンジ。

もう少しまわりを片付けてから撮ればよかった。

自然光に勝るものはない様ですね。勉強になりました。

ヤマト製作記は、この辺でピリオドに致します。

製作開始が8月中旬でしたから、ちょうど4ヶ月かかったわけで
その間は、アルコール摂取量が激減でした。

いやぁー、本当に完成するとは驚きです。
皆さんからの応援あっての、ヤマト製作でした。

模型を作るの、実はおよそ20年ぶりでして、
(おまけコーナーのバイクが20年位前で、ジェットモグラとエヴァは今年の製作です。)
道具もほとんど買い直しでした。

今の模型製作技術を調べる為に、ホビー雑誌買いまくりましたよ。^^
エアブラシが昔より安くなっているのに、ビックリしたり。
グラデーション塗装にビックリしたり。
下地にサフェーサーを使うというのにビックリしたり。
知らない間に、模型の世界はものすごい事に!なっていました。


作り始めてからも、試行錯誤の連続でした。
実際、気に入らない箇所とかもあったりするワケで・・・

アンドロメダは納得いく様に、じっくり手をかけたいですね。

うそ!まだつづきます

TOP  その21  その23