1/1000国連宇宙海軍艦隊をいじくる


今回は改修なしの予定です。。
モールドもびっしり入った良いキットですので、
合わせ目の処理のみでさくっと進めます。




とりあえず素組み。
色分けによる、パーツ分割になっていますので、
合わせ目の段差・隙間処理を中心に作業します。


 



仕上がりを考慮して、塗り分けはマスキングで行います。
船体パーツはこの状態で全て接着しました。


 

 

全体を400→600番のペーパー掛けして、段差・モールドを浅くしてサフを吹きました。
まだ目立つ隙間があるので修正します。




ゆきかぜ のフィン、うすうす攻撃。右が加工後。


 

むらさめ のてっぺんのアンテナも削ります。


 

100式空間偵察機。
とりあえず片側のみうすうす攻撃しました。
タンクは削り取って、プラ棒で作り直しました。
モールドも太いので、船体を軽く削って細くしてあります。


 

 

気になるすじ彫りは、ときパテで埋めて彫り直すという方法をとりました。

後は塗装のみです。







取説の画像と比べてみます。




まずは、きりしま。




すじ彫りがだいぶスマートになりました♪




特にこのパーツの運河がすごかったので、
直したかいがありました。










 

むらさめ と いそかぜ。

 

 

 

 

 






おしまい。






TOP  もどる