1/1000 アンドロメダ 2艦目


予備のキットが残っているので、2艦目を作ります♪



今回のテーマは、 「ハッチ類フルオープン」 です。

まずは、ひたすら開口していきます。


 

開口部のエッジは、裏からうすうす攻撃します。

数が多いので、なかなか捗りません。




第4章のパンフに、tamaさんのデザイン画が掲載されていました。

 まさにタイムリー!!





左舷側を仕上げました。

エッジはかなり薄いです。





全ての穴あけ作業が完了したので、
一旦サフを吹いてみます。


 

サブノズルのスラスターは、これが限界かな。
いやほんと、小っさいんで。


 

面倒なハッチ類を先に作ります。


 

微調整がめちゃくちゃ厳しいです。
うまくいくのか?


 

メタルパーツを大量に使います♪


 

ハッチ、うまくいきました。


 

魚雷発射管を16こコピります。

1つの型で16こはきついので、
シリコン型は2こ作りました。


 

tamaさんの設定通りになりました♪




奥の壁を作ります。


 

完成後はほとんど見えなくなるので、
こんなもんでいいかな。


 

艦底ミサイルのハッチ部分。


 

ここは凸型のハンコを作り、エポパテに押し付けて成型。


 

魚雷発射口です。


 

さらに開口します。


 

ここも、tamaさんの設定に合わせます。







TOP  もどる  その2