その6



艦首回りもちょっとあきてきたので、サブノズルのカタチ出しを。


 

 

仮止めしながらバランスをみます。


 

 

サブノズルのディティールは、まだ案が固まっていないので、
とりあえず船体に接着してしまいます。


 

艦載機射出口部分も開口しておきます。


 

バックの小汚さは愛嬌ということで。




作りかけのパーツをくっつけて撮ってみます。


 

艦橋も少し進めます。
この2点はバキュームで成形しました。




バキュームで抜いたパーツは、きっちりとエッジがでませんので
矢印の部分は一旦切り取り、プラ板を貼り直しています。


 

第一艦橋の窓部分です。
小さいパーツなので冶具を作って固定します。


 

接着が固まったら、冶具を抜き取ります。
なんだか「新造戦艦」っぽくない、古めかしい意匠になってしまいましたが・・・
ま、いっか。


 

艦橋内部も作りました。


 

光らせてみました。イイカンジ♪


 

艦橋内の塗装を済ませます。それからファイバー線を仕込みます。


 

とりあえず、白色で発光テスト。



 

グリーンにブルーの組み合わせだと、こうなります。




実物はもっとキレイな発色なんですが、再現できなくて残念です。





ちなみに、大きさ比較用の画像。









TOP  その5  
その7